徒然日記

みかんの独り言


<<前のページ | 次のページ>>
2015年4月9日(木)
今日のテニス

笑っちゃう位、面白くなかったです。
こんな日もあると思うのですが、指導者が替わるとこんなに違う物かと。しかも、「男子…」「女子…」と別の課題を与えはります。男子と女子とで区別されるんですね?余りにも唐突で、ビックリしました。こんな事にこだわっている自分が情けないですけど、来週の事を考えると、気が重いです。
午後からは久し振りに相談業務のボランティア活動。しかしながら、問題解決に至らず。実力不足です、来週仕切り直しですネ。

2015年4月8日(水)
第二回・夫の実家片づけ

午前中はテニスをする予定でしたが、あいにくの小雨。ですから午後から予定だった、夫の実家片づけのお手伝い。
義父や義母の看病や治療方針については”口出し”しても良いと思うのですが…、こればっかりは労働力提供者に徹しなければなりません。難しいですネ。
取りあえず、本日も夫判断による”不用品”の搬出100kgを無事終えました。次回は来々週の予定です。

2015年4月7日(火)
さっぶいですネ~~~!

今朝は、窓ガラスに水滴がついていました。珍しいです。
こんな日は、夫と一緒にフィットネス三昧です。トレッドミルで走りぃ~の、泳ぎぃ~の、それなりに頑張って来ました。楽しい時間です。。。でもねぇ、夫は少ししか泳げませんよ(ばらしたったぁ)。

2015年4月6日(月)
今度は自分の車の点検

”自分の車”と言いましても、夫が選択して夫が乗っていた車ですので充分な愛情を注いできた車ではありません。可哀想な車とも言います^^

4年半で44000km、3年目で譲られたときは33000kmだったので通勤に使ってない割には乗りこなしている方だとは思いますが、7年目まで乗るかどうか悩んでます。贅沢な悩みですね~~~。「スライドドアーでハイブリッド」の条件を満たせば、車種の選択権は私にありますので真剣に考えなければと思っています。久々に、自由になれるのだからガンバロー!

2015年4月5日(日)
眠い~~~!

4月に入って、緊張感満載の生活をしていましたがチョッと一息。そしたら、やたらと眠い!どうしたもんだか?
大きな予定がないので、休憩の日にしようと思いましたが意外にも色々と雑用があるもんです。家事をため込んでいますから当然ですよね~。ミシン仕事も溜まってますが、それは気づかなかった事にしときます(笑)。

2015年4月4日(土)
夫の体調不良

発熱が続いています。発熱周期は短くなってます。薬の効果も弱くなってきました。何より、本人の不安が強くなってきています。
そんな今日、定例の一家団欒日。普段なら”長男と私で団欒”となる所ですが^^、どうも不安な様子。原因が分かっている発熱なんだから、自分で何とかして下さいなんですがぁ~今回は長い!不安にもなりますよネ。この際だから、申し訳ないんですが長男に我慢してもらうことになりました。夕食だけ、外食する事に。何時も通りの豪華中華ディナーをしました。長男よ~、許してちょんまげ。

2015年4月3日(金)
フィットネスクラブ

先月は頑張ったハズのフィットネス、今週は頑張れてない事に気が付きました。お外走りも出来てません(少し6km位ならしている^^)。今月末には、小さい大会にエントリーしているというのに。変に、咲かないサクラが気になったり・天候に恵まれなかったり・夫の体調がイマイチだったり、、、で、それなりに大変です。
今日は、頑張ってみました。お外走りも、ゆっくりですが出来るようです。良かったです。

2015年4月2日(木)
お花見の幹事

定例の、マダムかい(?イヤ違う・もうエエちゅーねん)で花見を計画。以前から、やろうと言う話は出るものの音頭をとる者がおらず、実現出来ないでいました。どうしても、今年こそと言う声が上がりやろうと言う事になりました。1か月も前から日にちを決めて、場所の選択その上『テルテル坊主頼み』ですから……。幹事は大変なハズ、私は当たらないと思っていたら「そしたら、みかんさんお願いね~!」魚_魚(^^♪


そー言う訳で一か月前からの、苦渋生活が始まりました。そして今日、無事一応の晴れ(?)で花見ランチ終了しました。今は、ホッとしています。来年も花見をするとの事、「よろしくね~!」って嫌だぁぁx!!!とここで呟いておこう。

2015年4月1日(水)
エイプリルフール

長い事、忘れていたそんな習慣。何故か今年は気になって、何か”嘘”を言ってみたくなった。意外にも何も思いつかない。考えて準備したフレーズが『痩せすぎやん』。あはは、何とセコイ嘘なんだろう。実現不可能って訳でもないのにね。ん???不可能か???でも、頑張るのは自由だからね。まずは、標準体重からですわ^^

もう一個思いついたのが、『あっ!乳がんやん!!』でした。ご丁寧に2回も乳がんをしているので、絶対乳がんにはなりませんので。でも、これはキツイ冗談になりそうなので却下しました。当然ですけど。考えてみれば、9年前の今日第二回乳がんの手術を受けました。無事9年が経ったんですね。(感無量)